「 月別アーカイブ:2024年03月 」 一覧

食堂で新メニューの試食会をしました!

3月21日に和気ハウス麻生の1階大食堂にて「試食会」を行いました。 目的は、「いまのお食事に何か追加して味やいろどりを添え、少しでも入居者の皆さんに喜んでいただきたい」というものです。  試食品がズラ …

モデルルームのご案内

「和気ハウス大宮」のモデルルームのご紹介をいたします。モデルルームの居室は実際のお暮しがイメージができるように家具を設置しています。 お部屋の間取りは1Rで18.30平米です。お部屋の向きは、東向き、 …

「和気ハウス麻生」から桜散歩に行きませんか?

「和気ハウス麻生」は桜の名所に囲まれています。 今年の桜の開花予想は、3月25日頃でしたが、少し遅れているようですね。 桜は咲き始めると、一気に満開になってしまいます。 開き始めたら見逃さないように、 …

春をまちわびて

2024/03/25   -ジョイ麻生ブログ

季節の変わり目、まだまだ寒い日も続くなか、皆さま元気にお過ごしでしょうか。 今年の桜の開花は例年より遅く、「ジョイ麻生」の近隣も花開くまでもうあと一歩というところです。 桜づくり デイサービス内でもだ …

食事の時間を楽しんでいます

3月中旬となり、だいぶ暖かくなってきました。 今回は、「和気ハウス麻生」での食事の様子をお伝えします。 「和気ハウス麻生」で生活されている入居者は、朝・昼・夕と、食堂で召し上がれます。 感染対策のため …

4月の見学会、参加受付中

「和気ハウス大宮」では、2024年4月の毎週木曜・土曜の午後に各2回づつ、見学会を開催します。 毎回3組限定で、要予約。お早めにお申込みください。 →詳細はこちら

「和気ハウス大宮」4月見学会のお知らせ

「和気ハウス大宮」は、介護ケアが必要だけれど、制約は少なく自由に暮らしたい方のためのサービス付き高齢者向け住宅です。 見学会を開催いたしますので、ぜひこの機会にご参加ください。 和気ハウス大宮 外観 …

4月の見学会、参加受付中

「和気ハウス麻生」では、2024年4月、土日・平日に不定期に午前と午後に各1回づつ、見学会を開催します。 毎回2組限定で、要予約。お早めにお申込みください。 →詳細はこちら https://c-net …

「和気ハウス麻生」4月見学会のご案内

「和気ハウス麻生」は、介護ケアが必要だけれど、制約は少なく自由に暮らしたい方のためのサービス付き高齢者向け住宅です。 見学会を開催いたしますので、ぜひこの機会にご参加ください。 和気ハウス麻生 外観 …

つるし雛を作りました🎎

2024/03/12   -ジョイ麻生ブログ

「ジョイ麻生」では、スタッフと利用者の皆さんとでひな祭りのお祝いをしました。 皆さんと一緒に、紙粘土でつるし雛を作成してみました。成形から色付けまでをすべて行い、素敵な作品が仕上がりました!! つるし …

過去の記事

最近の記事

Copyright © Community Net Inc.
TOP