和気ハウス麻生ブログ

「和気ハウス麻生」から桜散歩に行きませんか?

投稿日:2024年3月25日

「和気ハウス麻生」は桜の名所に囲まれています。

今年の桜の開花予想は、3月25日頃でしたが、少し遅れているようですね。

桜は咲き始めると、一気に満開になってしまいます。

開き始めたら見逃さないように、「和気ハウス麻生」から桜散歩に行きましょう。

 

まずは、和気ハウスから歩いて7分の籠口ノ池(ろぐちのいけ)公園の桜です。

 

次はちょっと足をのばして、歩いて20分圏内の「麻生川沿い」と「王禅寺公園」。

2024年3月17日の麻生川沿いの桜。まだひとつも咲いていませんでしたが、咲き始める直前の息吹きを感じました

麻生川沿い」は麻生区で1番多い約250本のソメイヨシノが圧巻です。

柿生駅から麻生川沿い1kmにわたり続いています。

桜まつりの間は、ライトアップされ、沢山の屋台も出ます。ちょっと肌寒くても「夜桜見物」でしょう。きれいな写メが撮れます。

 

王禅寺ふるさと公園は、ソメイヨシノによく似た玉縄桜が植えられているので、ちょっと早く(2月中旬から3月末まで)お花見が楽しめます。

 

お花見ドライブなら「和気ハウス麻生」からクルマで16分の五重の塔と桜が見事な「香林寺」は、いかがでしょう。桜と五重の塔という日本らしい風景が一緒に見られます。

今のうちに行っておきましょう。五重の塔と富士山が一緒に見えると大人気で混雑している「新倉山浅間公園」のようになる前に。

「和気ハウス麻生」ではもう桜が咲いています!

 

桜の名所に囲まれた「和気ハウス麻生」に、一度見学にいらっしゃいませんか?

皆様のお問い合わせをお待ちしております。

和気ハウス麻生 お問合せ先
0120-972-583
※受付時間 平日10:00-17:00

-和気ハウス麻生ブログ

過去の記事

最近の記事

Copyright © Community Net Inc.
TOP