「 月別アーカイブ:2023年11月 」 一覧

メロディ溢れる季節の到来です!~ピアノをご寄贈いただきました

このたび施主様のご厚意により、アップライトピアノの寄贈を賜りました。 さっそく1階の談話スペースに設置させていただきました。 色もデザインも空間にとてもマッチした、暖かい存在になっています。 スタッフ …

「和気ハウス麻生」12月見学会のご案内

「和気ハウス麻生」は、介護ケアが必要だけれど、制約は少なく自由に暮らしたい方のためのサービス付き高齢者向け住宅です。見学会を開催いたしますので、ぜひこの機会にご参加ください。 和気ハウス麻生 外観 モ …

12月の見学会、参加受付中

「和気ハウス麻生」では、12月の毎週土曜・木曜の午前と午後に各1回づつ、見学会を開催します。 毎回2組限定で、要予約。お早めにお申込みください。 →詳細はこちら

お体の状況に合わせた3種類の浴室

和気ハウス麻生1階には、浴室があります。浴室は全部で7室、入浴の準備、片付けはスタッフが行います。浴室はお体の状況に合わせて3種類の浴室を準備しています。一般浴は、一人でゆったりと入れる個浴です。 入 …

「モットーは笑顔」ジョイ麻生オープンしました♪

2023/11/17   -ジョイ麻生ブログ

お待たせしました!! 11月1日、地域密着型デイサービス「ジョイ麻生」がオープンしました。   オープンしたばかりなので、まだまだ利用者様は少ないですが…… ジョイ麻生スタッフのモットーは笑 …

「和気ハウス麻生」併設事業所のデイサービス「ジョイ麻生」オープンしました♪

11月1日、和気ハウス麻生オープンと同時に、併設事業所であるデイサービス「ジョイ麻生」がオープンしました!!   オープンしたばかりなので、まだまだ利用者様は少ないですが…… ジョイ麻生スタ …

はじめまして!スマイルT麻生です

2023年11月より、定期巡回・随時対応型訪問介護看護「スマイルT麻生」がオープンしました。どうぞよろしくお願いいたします。 初めて聞く方は、「定期巡回・随時対応型訪問介護看護って何?」と思われるかも …

3階共用スペースをご紹介します

和気ハウス麻生3階の共用スペースをご案内します。   3階のエレベーターを下りてすぐ前は、ホールです。 4人掛け丸テーブルが2つ、6人掛けテーブルが1つあり、ご家族が見えた時などに歓談の場に …

体験利用をしてみませんか?

11月1日にオープンした「和気ハウス麻生」では体験利用をすることができます。 体験利用ではサービス、お食事、設備などのご利用を通じて、「和気ハウス麻生」の暮らしが体験できます。 1階体験利用の居室です …

2階共用部をご紹介します

和気ハウス麻生には、各階に共用部があります。 今日は2階の共用部をご紹介します。 陽の光が燦燦と入る食堂。南側から光が入り、風通しのよい空間です。 2階の談話コーナーは、昔懐かしい純喫茶をイメージして …

過去の記事

最近の記事

Copyright © Community Net Inc.
TOP