お知らせ

冊子『私たちが高齢者住宅を選んだ理由 「施設」ではなく「暮らし」を求めて』出来上がりました!!

投稿日:2018年6月21日

ゆいま~るシリーズに住み替えた人たちの生の声を掲載した小冊子が出来上がりました。

お元気な方、介護が必要な方、お子さんに反対された方、働きながら暮らしている方、ほかの高齢者住宅から住み替えた方……それぞれ事情は違いますが、共通しているのは「自分で決断」し、「施設ではなく暮らしを求めた」こと。そこに至るまでに、どのような過程があったのか、ぜひお読みいただければ幸いです。

クレジットカード決済やコンビニ決済が可能です

 

-お知らせ

関連記事

no image

9月13日 NHKオイコノミアで「ゆいま~る高島平」が取り上げられます、タイトルは「経済学で目指せ!明るい高齢化」

お笑いタレントであり芥川賞受賞作家でもある又吉直樹さんが「ゆいま~る高島平」を訪れました。ゆいま~る高島平で趣味や仕事に取り組みながら、とても個性的な暮らしを楽しんでいる方々を取材し、その様子が以下の …

地域プロデューサーの声「望んでいたライフスタイルがこの地にあった 」

私が望んでいたライフスタイルがこの地にあった 山中敏枝(山梨県都留市の地域プロデューサー、60歳) Q:都留市ではどのようなお仕事をされていますか。 山中:着任してからまず取り組んだのは、都留市役所の …

『週刊現代』『週刊東洋経済』にゆいま~るが掲載されました!

団地の空室を改修した”分散型”のサービス付き高齢者向け住宅である「ゆいま~る大曽根」、「ゆいま~る高島平」が下記メディアで紹介されました。また週刊東洋経済では、地域につながるサ高住として「ゆいま~る那 …

最近の記事

株式会社コミュニティネット

Copyright © Community Net Inc.
TOP