お知らせ

4月19日(木)10時頃~、東海テレビが「ゆいま~る大曽根」を紹介

投稿日:2018年4月17日

4月19日(木)の10時頃から、東海テレビの生活情報番組「スイッチ!」で「ゆいま~る大曽根」が登場します。高齢期の住まいに関するお悩み相談の中で、新しい高齢者住宅としてゆいま~る大曽根が紹介されます。実際に自分らしい暮らしを楽しんでいる入居者の方を取材し、その様子が放映されます。また、ゆいま~るシリーズ入居相談室長の渥美京子が当日の生放送にゲスト出演します。ぜひご覧ください。

■番組名:スイッチ!
■テレビ局:東海テレビ
■番組コーナー:シリーズ「これからの暮らし方~住まいの選択~」
■放映:4月19日(木)10時頃からの予定(番組時間9:50~11:15)
※特集の中で、ゆいま~る大曽根は約10分ほど放映される予定です。
大きなニュースが入った際には番組構成が変わりますので、ご了承ください。

***************************************************************************
訪問したのはHさんのお部屋。Hさんは、今年3月にゆいま~る大曽根に住み替えました。そして4月からは週4回、大曽根住宅の1階にあるコミュニティスペース「ソーネおおぞね」の厨房で食事づくりの仕事をしています。さまざまな世代の人たちと関わり合いながら働く喜びを感じ、自由な暮らしを楽しんでらっしゃいます。

-お知らせ

関連記事

no image

5月4日付東京新聞「発言」欄の投書に対するご報告 

すでにご報告しましたように2017年5月4日付東京新聞夕刊に、分散型サービス付き高齢者向け住宅(以下「分散型サ高住」)に関する読者(当住宅の入居者)からの投書が掲載されました。当社が運営する「分散型サ …

5/27(土)名古屋でシンポジウム
「サービス付き高齢者向け住宅は終のすみかですか?」
~高齢者住宅運営会社の社長と本音で語る~

5月27日(土)名古屋でシンポジウムを開催いたします。 「サービス付き高齢者向け住宅は終のすみかですか?」について、高齢者住宅運営会社の社長と医師、行政が本音で語ります。 名古屋大学特任教授の医師とし …

no image

セミナー「“おひとりさまの最期”に備える」
ーーー6/20(火)名古屋で開催!

6月20日(火)「“おひとりさまの最期”に備える」と題したセミナーを開催いたします。 今は元気でなんでも自分で決められるけど、将来、認知症になってしまった時、お金の管理はどうなるの?万が一入院した場合 …

最近の記事

株式会社コミュニティネット

Copyright © Community Net Inc.
TOP