お知らせ

フジテレビ「とくダネ!」で、ゆいま~る聖ヶ丘が紹介されました!

投稿日:2016年8月29日

本日、フジテレビ「とくダネ!」の特集「都会で増加・呼び寄せ高齢者」の中で、
ゆいま~る聖ヶ丘の入居者とそのご家族が紹介されました。

子どもに呼び寄せられて見知らぬ土地で暮らす高齢者が増えている中で、
子どもが親を呼び寄せる良さと課題について語られました。

その中で、注目されているのが親が子どもの近くに住む「近居」。
30代、60代が望む親との理想の住まい方は、同居ではなく近居を希望する人が
ダントツ1位だそうです。その理由としては「プライベートを楽しみたい」、
「生活スタイルが違う」が挙げられていました。

「近居」という選択肢をされたゆいま~る聖ヶ丘の入居者Mさん親子の様子が紹介
されました。お互いの自由な生活と、娘さんとしてはゆいま~る聖ヶ丘には、
安否確認、生活相談などのサービスがついていることも安心があるとのこと。
親と子と住まいは、それぞれの年代や家族のかたちによって選択肢もさまざまです。

―― ゆいま~る聖ヶ丘に興味をお持ちの方へ ――

資料請求やお問い合わせ/予約申し込みは、

お問い合わせ・お申し込みフォームからお願いします。

お電話は、ゆいま~る入居相談室0800-800-7637 で受け付けます。

(受付時間10時~17時、日曜・祝日休み)

ゆいま~る聖ヶ丘

多摩ニュータウンに2011年12月に誕生した「ゆいま〜る聖ヶ丘」は、元気なうちに「終のすみか」を見つけたい方にお勧めの「住宅型有料老人ホーム」です。医療・介護は多摩地域で高齢者医療に取り組んできた医療法人財団 天翁会と連携し、いざというときも安心して暮らせる仕組みが充実しています

-お知らせ

関連記事

no image

本日9/20夕方、東海3県のNHKニュースで「ゆいま~る大曽根」紹介ーーー“高齢者の孤立防ぐシニア住宅誕生”

本日2017年9月20日(水)夕方18:10~19:00に東海3県で放映されるNHKニュース「ほっとイブニング」で「ゆいま~る大曽根」が紹介されます。“高齢者の孤立防ぐシニア住宅誕生”と題して1分半程 …

no image

社長ブログはじめました

代表取締役社長 須藤康夫のブログはじめました。高齢者住宅業界について考えていること、日々感じていることをお伝えしていきます。ぜひご覧ください。 社長ブログはこちらから→     & …

no image

“おひとり様”が元気なうちに考えておきたいこと――7/29(金)にセミナー開催(無料、要予約)

コミュニティネット後援セミナーのお知らせ 来る7月29日(金)13:30から、「“おひとり様”が元気なうちに考えておきたいこと」と題したセミナーが開催されます。無料・要予約です。(100名様先着順ご招 …

過去の記事

最近の記事

株式会社コミュニティネット

Copyright © Community Net Inc.
TOP