お知らせ

野田佳彦首相がゆいま〜る聖ヶ丘「あいグループホーム」を視察

投稿日:2012年11月24日

11月24日、野田佳彦首相が「ゆいま〜る聖ヶ丘」を訪れました。

午前9時20分、野田首相の乗った黒塗りの車が、ゆいま〜る聖ヶ丘に到着(手前ベージュのスーツの後ろ姿=ゆいま〜る聖ヶ丘の玉井美子ハウス長)。

ゆいま〜る聖ヶ丘のC棟1階にある「あいグループホームどんぐり」(運営:医療法人財団・天翁会)を視察。天翁会副理事長の明石のぞみ医師、原田留美ホーム長の説明を受けた後、利用者の皆さんと懇談。「(入所)前と比べてどうですか』「友だちができていいですね」と野田首相。94歳の女性(手前右)は「皆さん優しくて楽しいです」と話されました。たくさんの報道陣が取り囲んでいます。その模様はテレビや新聞でも報道されました。

視察を終えて…。野田首相を見送る玉井ハウス長

衆議院議院のくしぶち万里さん(中央)と、聖ヶ丘在住の都議会議員のしのづか元さん(右)もいらっしゃいました。「ゆいま〜る聖ヶ丘に期待してます」としのづかさん。思わず会話がはずみました。

-お知らせ

関連記事

no image

【イベント】”入居者と語る会”那須1泊2日ツアー

暮らしの様子や住み心地等々… 「ここが良かった」「ここが不便」など入居者ならでのお話しをしてみませんか。 2日目は近隣の紅葉スポットを回ります。 10月16日(火)~17日(水)1泊2日 ■定員:9名 …

【テレビ放映】「モーニングショー」で、ゆいま~る那須が放映されました!

12月17日、テレビ朝日「モーニングショー」の特集「理想郷か?政府がすすめる中高年移住計画」で、ゆいま~る那須も詳しく紹介されました。 移住促進センター長の渥美京子さんが生出演され、ゆいま~る那須や移 …

no image

フジテレビ「とくダネ!」で、ゆいま~る聖ヶ丘が紹介されました!

本日、フジテレビ「とくダネ!」の特集「都会で増加・呼び寄せ高齢者」の中で、 ゆいま~る聖ヶ丘の入居者とそのご家族が紹介されました。 子どもに呼び寄せられて見知らぬ土地で暮らす高齢者が増えている中で、 …

最近の記事

株式会社コミュニティネット

Copyright © Community Net Inc.
TOP