お知らせ

野田佳彦首相がゆいま〜る聖ヶ丘「あいグループホーム」を視察

投稿日:2012年11月24日

11月24日、野田佳彦首相が「ゆいま〜る聖ヶ丘」を訪れました。

午前9時20分、野田首相の乗った黒塗りの車が、ゆいま〜る聖ヶ丘に到着(手前ベージュのスーツの後ろ姿=ゆいま〜る聖ヶ丘の玉井美子ハウス長)。

ゆいま〜る聖ヶ丘のC棟1階にある「あいグループホームどんぐり」(運営:医療法人財団・天翁会)を視察。天翁会副理事長の明石のぞみ医師、原田留美ホーム長の説明を受けた後、利用者の皆さんと懇談。「(入所)前と比べてどうですか』「友だちができていいですね」と野田首相。94歳の女性(手前右)は「皆さん優しくて楽しいです」と話されました。たくさんの報道陣が取り囲んでいます。その模様はテレビや新聞でも報道されました。

視察を終えて…。野田首相を見送る玉井ハウス長

衆議院議院のくしぶち万里さん(中央)と、聖ヶ丘在住の都議会議員のしのづか元さん(右)もいらっしゃいました。「ゆいま〜る聖ヶ丘に期待してます」としのづかさん。思わず会話がはずみました。

-お知らせ

関連記事

名古屋テレビ「UP!」でゆいま~る福が紹介されます!

3月6日(月)名古屋テレビ「UP!」で「元気なうちに住み替える」というタイトルでゆいま~る福が紹介されます!シニアの住み替えがテーマの中で、元気なうちに自分で決める自立型の高齢者住宅としてゆいま~る福 …

地域プロデューサーの声「住み込んで6年半、真正面から地域に向き合ってきた」

厚沢部に住み込んで6年半、真正面から地域に向き合ってきた 吉木美也子(北海道檜山郡厚沢部町の地域プロデューサー、59歳) Q:厚沢部に赴任してから、6年半が経過しました。どのような仕事をされてきました …

no image

ゆいま〜る中沢・現地見学会等のお知らせ

ゆいま〜る中沢・現地見学会と契約説明を下記の日程で開催いたします。 ■ゆいま〜る中沢現地見学会 10月25日(木)午後1:30〜3:00 小田急線「唐木田駅改札集合」 ■契約説明 10月25日(木)午 …

最近の記事

株式会社コミュニティネット

Copyright © Community Net Inc.
TOP