お知らせ

BS-TBSの週刊報道『Bizストリート』でゆいま~る高島平が紹介されました!

投稿日:2016年9月10日

BS-TBSの週刊報道『Bizストリート』で「ゆいま~る高島平」が紹介されました。

新築住宅や中古住宅が値上がりする中、今、団地が見直されてきています。団地はかつての高度成長期の象徴であり、日本の住居環境を守ってきた存在です。最近は、その団地が、若者向けにリノベーションされたり、バリアフリーなどに改装し、高齢者用住宅などに利用されたりと、その魅力が見直され、新たな局面を迎えています。そこで団地再生ビジネスの最前線であるモデルとして「ゆいま~る高島平」が紹介されました。

運営部長がゆいま~る高島平の部屋の特徴を説明。

入居者の方に、入居を決めた理由についてお話いただきました。ゆいま~る高島平の魅力は、やはり多世代の方が住んでいるのも大きな魅力です。

ゆいま~るとしては初めて取り組んだ分散型サービス付き高齢者向け住宅。この取り組みを志をおなじく持つ事業者の方に全国に広がっていくことを目指しています。

―― ゆいま~る高島平に興味をお持ちの方へ ――

資料請求やお問い合わせ/予約申し込みは、
お問い合わせ・お申し込みフォームからお願いします。
お電話は、ゆいま~る入居相談室0800-800-7637 で受け付けます。
(受付時間10時~17時、日曜・祝日休み)

ゆいま~る高島平2014年12月に1期30戸、2016年4月に2期5戸をオープンして、現時点(2016年8月末時点)では空き部屋は3戸ですが、3期工事が2016年秋に始まり、2017年4月1日に7戸がオープンする予定です。

-お知らせ

関連記事

no image

2月6日朝日放送「キャスト」でゆいま~る福が紹介されます!

「ゆいま~る福」が朝日放送「キャスト」で紹介されます。シニアの住み替えがテーマの中で、元気なうちに自分で決める自立型の高齢者住宅としてゆいま~る福が紹介されます。12月から密着取材で、じっくりと撮影い …

5月28日(日)に「わっぱの会」がンポジウム開催、 ゆいま~る大曽根との新事業に向けて「地域で共に生きる」を考える

ゆいま~る大曽根1階のコミュニティスペースを運営する「わっぱの会」が、5月28日(日)に『「地域で共に生きる」シンポジウム-大曽根新事業に向けて』と題したシンポジウムを開催します。 *わっぱの会のコミ …

no image

6月17日(金曜)放映のNHK「おはよう日本」で 桜美林ガーデンヒルズが紹介されました

以下の番組で(先日まで「町田ヒルズハウス」という仮称だった)「桜美林ガーデンヒルズ」の取り組みが放映されました。「桜美林ガーデンヒルズ」は、弊社がゆいま~るシリーズのノウハウをコンサルティングして開発 …

最近の記事

株式会社コミュニティネット

Copyright © Community Net Inc.
TOP