お知らせ

ゆいま~る高島平が「2018年度グッドデザイン賞」の特別賞に選ばれました

投稿日:2018年11月1日

ゆいま~る高島平が「2018年度グッドデザイン・ベスト100」に選ばれたことはすでにお知らせしましたが、このベスト100の中からさらに特別賞に選ばれました(2018年10月31日に公益財団法人日本デザイン振興会が発表)。

今回受賞したのは、特別賞のなかに今年度から新設された「グッドフォーカス賞 [新ビジネスデザイン]」。同賞は本年度のすべてのグッドデザイン賞受賞対象の中で、新たなビジネスモデルや新産業の創出、イノベーションの促進に寄与する優れたデザインとして特に認められたものです。

受賞企業は弊社(株式会社コミュニティネット)と、設計管理を担当した株式会社プラスニューオフィス(一級建築士事務所)です。審査委員からは、「団地内で進行する高齢化、家族の小型化といった重い社会課題に対して、針治療のように柔軟に対応する手法」だと評価されました。

*ゆいま~る高島平受賞の詳細はこちら

*「2018年度グッドデザイン・ベスト100」の一覧はこちら

*グッドフォーカス賞 [新ビジネスデザイン]など、特別賞の説明はこちら

*グッドデザイン賞の詳細はこちら

-お知らせ

関連記事

10月8日(土)、ゆいま~る拝島で「秋のキノコ祭り」を開催!!

ゆいま~る拝島で、旬のキノコと多摩の朝採り新鮮野菜を使ったお食事を召し上がってみませんか?  「ゆいま~る」の味に仕上げた秋の味覚、多摩の地酒と共に午後のひときをごゆっくりお楽しみください。 ご希望の …

5月28日(日)に「わっぱの会」がンポジウム開催、 ゆいま~る大曽根との新事業に向けて「地域で共に生きる」を考える

ゆいま~る大曽根1階のコミュニティスペースを運営する「わっぱの会」が、5月28日(日)に『「地域で共に生きる」シンポジウム-大曽根新事業に向けて』と題したシンポジウムを開催します。 *わっぱの会のコミ …

no image

Webサイトをリニューアルしました

これまで、弊社のWebサイトは「ゆいま~るシリーズ」の情報と会社情報を両方載せてきましたが、この従来サイトは会社情報専用にリニューアルしました。同時に、「ゆいま~るシリーズ」専用のサイトを新たに開設し …

最近の記事

株式会社コミュニティネット

Copyright © Community Net Inc.
TOP