お知らせ

ゆいま~る福が「第31回大阪市ハウジングデザイン賞」を受賞

投稿日:2017年12月20日

ゆいま~る福が、「第31回大阪市ハウジングデザイン賞」を受賞することが決まりました(大阪市が2017年12月15日発表)。「ゆったりとした住戸、地域や団地内の中庭とつながる共用空間が、入居者の参加を経て計画され、地域に溶け込んだ居心地の良い空間が創り出されている」と評価されました。2018年2月10日の「第5回大阪市ハウジングデザインシンポジウム」において、表彰式が行われます。

この大阪市ハウジングデザイン賞は、魅力ある良質な都市型集合住宅の供給、既存ストックの有効活用や、良好な維持管理を行う住宅の普及を促進することを目的しています。今回は234通の応募が寄せられ、対象住宅89件に対して第31回大阪市ハウジングデザイン賞選考有識者会議の書類審査と現地審査を経て、ゆいま~る福と並ぶ大阪ハウジングデザイン賞に生野区の「巽NAGAYA」、また大阪市ハウジングデザイン賞特別賞に淀川区の「K-SOHO」の合計3住宅が選ばれました。

ゆいま~る福の設計を担当していただいたのは株式会社VANS。同社の木村よしひろ社長は開設準備段階から「ゆいま~る福をつくる会」に参加し、入居予定者の皆さんの要望をていねいに聞きながら、いっしょに「福」をつくりあげてきました(2016年11月1日、ゆいま~る福の開設記念式典でいただいた木村さんのご挨拶の概要はこちら)。

-お知らせ

関連記事

ゆいま〜る那須・第24回マロニエ建築奨励賞を受賞

ゆいま〜る那須が第24回「マロニエ建築奨励賞」を受賞しました。10月10日、マロニエ建築賞表彰作品について記者発表が行われました。11月7日(水)には、栃木県庁にて表彰式が行われます。 第24回栃木県 …

no image

2017年8月末で「アンバー訪問介護」閉鎖

このたび、2017年8月末日をもちまして、ゆいま~る拝島併設の「アンバー訪問介護」(福生市)を閉鎖いたします。皆さまの温かいご支援の中で苦渋の選択となりましたが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げま …

<<「ゆいま~る大曽根」入居予約者のプロフィール>> 4割以上は名古屋市外から一人で転居、 要介護や要支援の方も安心・自由な都会暮らしを求めて

ゆいま~る大曽根にどのような方が関心を持っていらっしゃるか、2017年7月上旬時点での入居予約者のプロフィールを中心にまとめてみました。まだ引越しができる体力・気力があるうちに、都会生活を楽しめて、か …

株式会社コミュニティネット

Copyright © Community Net Inc.
TOP