地域情報紙「MY TOWN SHINYURI」(2023.10.15号)に、田中陽子ハウス長のインタビューが掲載されました。
「このまちで輝く人のMy Story」というコーナーに、掲載されています。
〈記事見出し〉
自分らしく自由に暮らしたいと願う
介護ケアが必要な方へ
施設ではなく住まいを提供したい(株)コミュニティネット「和気ハウス麻生」
ハウス長 田中陽子さん
田中ハウス長は麻生に来る前、自立の方向けのサービス付き高齢者向け住宅「ゆいま~る」(兵庫県神戸市、株式会社コミュニティネットが運営)で10年間ハウス長を務めた経歴の持ち主です。
和気ハウス麻生で勤務するために、今年2023年5月に、神奈川県川崎市麻生区に移り住んできました。
新たな生活を始めた彼女に、「MY TOWN SHINYURI」が注目し、取材していただくことになりました。
神戸から移住してきた田中ハウス長に、川崎市麻生区はどんな町と感じられたのか。
また、和気ハウス麻生の開設準備に、どのように取り組んでいるのか。
そして何より、これから和気ハウス麻生の運営に、どのような気持ちで取り組んでいくのかを、田中ハウス長はこの記事で質問に答えて語っています。
和気ハウス麻生に見学にいらっしゃる方の中には、「『MY TOWN SHINYURI』を見て、見学に来ました」「インタビューに出ていたハウス長さんですね」とおっしゃる方もいます。
地域のたくさんの方に読んでいただき、田中ハウス長に会いに、和気ハウス麻生に見学に来ていただければと思います。
こちらもお読みください。
「和気ハウス麻生」を<居心地のよい住まい>にしていきたい――ハウス長ごあいさつ(和気ハウス麻生ブログ)