メディア掲載情報

『NHK』(ゆいま~る那須)

投稿日:2013年11月23日

【放映日】:11月22日(金)

【 番組名 】  NHK『かんさい熱視線』 (※近畿2府5県での放送です)

【放送時間】 午後7時30分~7時55分 〔総合テレビ〕

【主な内容】 安心して老後を暮らすための「終のすみか」への関心が高まる中、高齢者たちは何を求めてここに入居し、どのような思いで暮らしているのか。一方で、入居者がより高齢になるにつれ、どのような制度上の課題が出てくるのか。私たちの「終のすみか」を巡る“今”とその課題を伝える。

その中で、ゆいま~る那須が、生きがいを持って“働く”高齢者住宅として、取り上げられました。

-メディア掲載情報

関連記事

no image

山梨日日新聞(ゆいま~る都留)

2019年10月10日発行の「山梨日日新聞」にて、以下の記事が掲載されました。 ・「サ高住と交流拠点 完成祝い記念式典」

no image

通販生活(社長)

1月15日発売、通販生活春号に「コミュニティ革命」の書評が紹介されました。 ・「コミュニティ革命 地域プロデューサーが日本を変える」 高橋英與著

no image

月刊「介護保険」(ゆいま~る高島平)

10月1日発行の月刊「介護保険」にて、ゆいま~る高島平の記事が掲載されました。 ・選ばれる事業者 地域との交流を保ちつつ自由な暮らしを実現 ~分散型サービス付き高齢者向け住宅「ゆいま~る高島平」~ ー …

過去の記事

最近の記事

株式会社コミュニティネット

Copyright © Community Net Inc.
TOP