メディア掲載情報

『NHK』(ゆいま~る那須)

投稿日:2013年11月23日

【放映日】:11月22日(金)

【 番組名 】  NHK『かんさい熱視線』 (※近畿2府5県での放送です)

【放送時間】 午後7時30分~7時55分 〔総合テレビ〕

【主な内容】 安心して老後を暮らすための「終のすみか」への関心が高まる中、高齢者たちは何を求めてここに入居し、どのような思いで暮らしているのか。一方で、入居者がより高齢になるにつれ、どのような制度上の課題が出てくるのか。私たちの「終のすみか」を巡る“今”とその課題を伝える。

その中で、ゆいま~る那須が、生きがいを持って“働く”高齢者住宅として、取り上げられました。

-メディア掲載情報

関連記事

no image

『URPRESS』(ゆいま~る高島平)

1月31日発行URPRESSに、ゆいま~る高島平の記事が掲載されました。 ・多世代がいきいきと暮らすために 高島平団地の新しい取り組み ・入居者インタビュー ・ハウス長インタビュー 詳しくはこちらから …

no image

『しょたぶ通信』(ゆいま~る館ケ丘)

1月1日発行東京都小規模多機能型居宅介護協議会発行の「しょたぶ通信」に、ゆいま~る館ケ丘小規模多機能ゆらリズムの記事が掲載されました。 ・会員事業所の紹介 ・団地の空店舗活用型 詳しくはこちらから→

no image

朝日新聞(ゆいま~る那須)

4月12日付朝日新聞に、ゆいま~る那須の取り組みが掲載されました。 ・生涯活躍のまち実現へ 地方創生「日本版CCRC」

最近の記事

株式会社コミュニティネット

Copyright © Community Net Inc.
TOP