お知らせ

5月4日付東京新聞「発言」欄における投書を受けて

投稿日:2017年5月12日

分散型サービス付き高齢者向け住宅(以下サ高住)の5月4日付東京新聞「発言」欄における投書を受けて

5月4日付東京新聞の「発言」欄に「トラブル続出 サ高住に後悔」団地の空き室を活用した分散型サービス付き高齢者向け住宅(以下サ高住)の問題点のご意見をいただきました。

当社は2014年12月に、初の分散型サ高住「ゆいま~る高島平」をオープンしました。多世代が住む団地での暮らし、利便性のよさ、スタッフがいる安心、新築と比較すると価格の安さと広さを特徴に、メディアでもたびたび取り上げていただきました。

一方で、築45年の団地を改修しているため、不具合も発生しています。そのひとつが、浴室タイルの目地の剥離です。

当社としては今回の東京新聞への「発言」を受け、分散型サ高住における課題を設計・改修工事・入居者募集・運営等の視点から検証すると共に、専門家による調査を実施し、その結果については随時、公表してまいります。

本件照会先 株式会社コミュニティネット 広報室 03-6256-0574

-お知らせ

関連記事

no image

年末年始のお休みの予定

(株)コミュニティネット本社は下記の期間 2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日) を休業日とさせていただきます。

no image

9月13日 NHKオイコノミアで「ゆいま~る高島平」が取り上げられます、タイトルは「経済学で目指せ!明るい高齢化」

お笑いタレントであり芥川賞受賞作家でもある又吉直樹さんが「ゆいま~る高島平」を訪れました。ゆいま~る高島平で趣味や仕事に取り組みながら、とても個性的な暮らしを楽しんでいる方々を取材し、その様子が以下の …

no image

社長インタビューをYouTubeに公開しました!

社長インタビューをYouTube画を公開致しました。 弊社社長の髙橋がコミュニティづくりに関わった原点について話ております。 ▼第1話 私の原点 長屋コミュニティ(時間:18.05) http://y …

最近の記事

株式会社コミュニティネット

Copyright © Community Net Inc.
TOP