お知らせ

5月4日付東京新聞「発言」欄における投書を受けて

投稿日:2017年5月12日

分散型サービス付き高齢者向け住宅(以下サ高住)の5月4日付東京新聞「発言」欄における投書を受けて

5月4日付東京新聞の「発言」欄に「トラブル続出 サ高住に後悔」団地の空き室を活用した分散型サービス付き高齢者向け住宅(以下サ高住)の問題点のご意見をいただきました。

当社は2014年12月に、初の分散型サ高住「ゆいま~る高島平」をオープンしました。多世代が住む団地での暮らし、利便性のよさ、スタッフがいる安心、新築と比較すると価格の安さと広さを特徴に、メディアでもたびたび取り上げていただきました。

一方で、築45年の団地を改修しているため、不具合も発生しています。そのひとつが、浴室タイルの目地の剥離です。

当社としては今回の東京新聞への「発言」を受け、分散型サ高住における課題を設計・改修工事・入居者募集・運営等の視点から検証すると共に、専門家による調査を実施し、その結果については随時、公表してまいります。

本件照会先 株式会社コミュニティネット 広報室 03-6256-0574

-お知らせ

関連記事

no image

NHK放送大学の公開講座11•18にゆいま~る那須・ハウス長が講師

ゆいま~る那須からお知らせです。11月18日に宇都宮市の図書館でNHK放送大学の公開講座「~縮退社会におけるまちづくりを考える~高齢期の住まいと暮らし」が開催されます。コーディネーターは宇都宮大学教授 …

no image

5月4日付東京新聞「発言」欄の投書に対するご報告 

すでにご報告しましたように2017年5月4日付東京新聞夕刊に、分散型サービス付き高齢者向け住宅(以下「分散型サ高住」)に関する読者(当住宅の入居者)からの投書が掲載されました。当社が運営する「分散型サ …

no image

朝日新聞で「ゆいま~る大曽根」が紹介されました

2017年6月9日(金)の朝日新聞の朝刊で、「団地空室 サ高住に改装 ~名古屋の住宅 バリアフリー化~」と題する記事が掲載され、「ゆいま~る大曽根」が紹介されました。「団地再生だけでなく、多世代交流に …

最近の記事

株式会社コミュニティネット

Copyright © Community Net Inc.
TOP