お知らせ

新年のご挨拶

投稿日:2022年1月1日

明けましておめでとうございます。

一昨年に引き続き、昨年も新型コロナウイルスの流行は止りませんでした。昨年末には感染の勢いが終息したと思いきや、感染力の強いオミクロンという変異の新型コロナが世界的に広がり、わが国にも本格的に上陸しようとしていました。政府は水際対策を徹底していますが、最終的には欧米のように広がってしまうのかもしれません。その中で、昨年中に2回のワクチン接種が殆どの高齢者に普及して、オミクロン用に3回目の接種を早期に進めていることが報道されていることは安心材料です。

昨年10月から緊急事態宣言がほとんどの自治体で解除され、街々での人出も回復しつつありますが、まだまだコロナ以前には戻っていません。入店時の手指の消毒や体温チェック、マスク着用、ソーシャルディスタンスという「新しい外出先での生活様式」は今後も継続すると言われ、しばらくはこの状態が続くのではないかと思われます。

中高大といった学校の授業再開はすでにスタートしているようですが、スポーツ大会や人が多く集まるイベント等の入場者制限、渡航や外国人来日の抑制などは継続し、経済活動へのダメージは想像以上に厳しいものであり、今後もしばらく続くと思われます。

当社にとっても、昨年はハウス見学会やセミナーなどの営業活動が停止状態になり、コロナ対策の日常業務にハウス負担が増大しました。

今年もまだまだ我慢の状況は続くと思われますが、こういう時こそ人と人とのゆるやかなつながりのある、「自由だけれど安心」の当社の高齢者向け住宅ゆいま~るシリーズが必要とされるはずだと信じます。当社の最も重要な理念である現場第一主義を今年も貫き、居住者、スタッフ、会社及び、地域で応援してくださる皆さんと共に、厳しい状況を知恵と工夫と努力で乗り越えていきたいと思っております。

新しい年が皆様にとってよりよき年になりますよう心より祈念致しまして、年頭の挨拶とさせていただきます。

令和4年1月元旦
株式会社コミュニティネット
代表取締役  須藤 康夫

-お知らせ

過去の記事

最近の記事

株式会社コミュニティネット

Copyright © Community Net Inc.
TOP