お知らせ

新年のご挨拶

投稿日:2021年1月1日

明けましておめでとうございます。

昨年は新型コロナウイルスの世界的大流行に始まり、国中がコロナ一色の苦難の1年となりました。緊急事態宣言が出され、「3密」「ソーシャルディスタンス」「ステイホーム」「Go Toキャンペーン」など、これまで耳慣れない言葉も多く聞かれるようになりました。

小中高大といった学校の長期休校や、東京オリンピックをはじめとするスポーツ大会や人が多く集まるイベントの中止、渡航や外国人来日の禁止など、未曾有の事態を経て、手洗い、うがい、マスク着用が当たり前となる「新しい生活様式」が定着しました。

病院や介護施設、高齢者向け住宅では各地でクラスターが発生し、医療・介護・福祉の業界全体が非常に厳しい状況に置かれています。

当社も、例外ではなく、ハウス見学会やセミナーの中止など営業活動が停止状態であり、日常業務にコロナ対策の衛生管理が加わりスタッフの負担が増大しています。皆様の日頃からの心がけ、ご協力に改めて感謝申し上げます。

このような厳しい事業環境の中で、当社は国の補助事業として一部のハウスで「フレイル介護予防プログラム」を試験的に取り組んだり、洪水や津波から自ら避難できない要介護高齢者のために担架ボート「PUKA」の開発、販売を開始したりなど、新たな試みも行ってきました。

今年もまだまだ我慢の状況は続くと思われます。しかしながら、こういう時こそ人と人とのゆるやかなつながりのある、「自由だけれど安心」の当社の高齢者向け住宅ゆいま~るシリーズが必要とされるはずだと確信します。

当社の最も重要な理念である現場第一主義を今年も貫き、入居者・利用者、スタッフ、会社及び、地域を応援してくださる皆さんと共に、厳しい状況を知恵と工夫と努力を出し切って乗り越えていきたいと思っております。

この新しい年が皆様にとってよりよき年になりますよう、心より祈念致しまして、年頭の挨拶とさせていただきます。

令和3年1月元旦
株式会社コミュニティネット
代表取締役  須藤 康夫

-お知らせ

関連記事

地域プロデューサー大募集!!

地方創生・「生涯活躍のまち」をリードする 地域プロデューサー大募集!! 弊社は、サービス付き高齢者向け住宅を入り口とした多世代のコミュニティづくりを手がけてきました。これが、今後の地方創生の核となる「 …

ゆいま~る高島平がフジテレビ「みんなのニュース」で紹介されます

6月28日(水)、フジテレビで16:45から放映される「みんなのニュース」の中で、「ゆいま~る高島平」が紹介される予定です。17時台に5分間放映の予定です。ハウス長へのインタビューや、入居者の暮らしに …

no image

フジテレビ「とくダネ!」で、ゆいま~る聖ヶ丘が紹介されました!

本日、フジテレビ「とくダネ!」の特集「都会で増加・呼び寄せ高齢者」の中で、 ゆいま~る聖ヶ丘の入居者とそのご家族が紹介されました。 子どもに呼び寄せられて見知らぬ土地で暮らす高齢者が増えている中で、 …

最近の記事

株式会社コミュニティネット

Copyright © Community Net Inc.
TOP