お知らせ

新年のご挨拶

投稿日:2021年1月1日

明けましておめでとうございます。

昨年は新型コロナウイルスの世界的大流行に始まり、国中がコロナ一色の苦難の1年となりました。緊急事態宣言が出され、「3密」「ソーシャルディスタンス」「ステイホーム」「Go Toキャンペーン」など、これまで耳慣れない言葉も多く聞かれるようになりました。

小中高大といった学校の長期休校や、東京オリンピックをはじめとするスポーツ大会や人が多く集まるイベントの中止、渡航や外国人来日の禁止など、未曾有の事態を経て、手洗い、うがい、マスク着用が当たり前となる「新しい生活様式」が定着しました。

病院や介護施設、高齢者向け住宅では各地でクラスターが発生し、医療・介護・福祉の業界全体が非常に厳しい状況に置かれています。

当社も、例外ではなく、ハウス見学会やセミナーの中止など営業活動が停止状態であり、日常業務にコロナ対策の衛生管理が加わりスタッフの負担が増大しています。皆様の日頃からの心がけ、ご協力に改めて感謝申し上げます。

このような厳しい事業環境の中で、当社は国の補助事業として一部のハウスで「フレイル介護予防プログラム」を試験的に取り組んだり、洪水や津波から自ら避難できない要介護高齢者のために担架ボート「PUKA」の開発、販売を開始したりなど、新たな試みも行ってきました。

今年もまだまだ我慢の状況は続くと思われます。しかしながら、こういう時こそ人と人とのゆるやかなつながりのある、「自由だけれど安心」の当社の高齢者向け住宅ゆいま~るシリーズが必要とされるはずだと確信します。

当社の最も重要な理念である現場第一主義を今年も貫き、入居者・利用者、スタッフ、会社及び、地域を応援してくださる皆さんと共に、厳しい状況を知恵と工夫と努力を出し切って乗り越えていきたいと思っております。

この新しい年が皆様にとってよりよき年になりますよう、心より祈念致しまして、年頭の挨拶とさせていただきます。

令和3年1月元旦
株式会社コミュニティネット
代表取締役  須藤 康夫

-お知らせ

関連記事

ゆいま~る福が「第31回大阪市ハウジングデザイン賞」を受賞

ゆいま~る福が、「第31回大阪市ハウジングデザイン賞」を受賞することが決まりました(大阪市が2017年12月15日発表)。「ゆったりとした住戸、地域や団地内の中庭とつながる共用空間が、入居者の参加を経 …

no image

3月16日付日本経済新聞「M&I」に、ゆいま~る那須が掲載されました!

3月16日付日本経済新聞「M&I」コーナーに、高齢者移住の費用に関連して、ゆいま~る那須が掲載されました。

no image

5月4日放映!テレビ朝日「スーパーJチャンネル」で、ゆいま~る那須が紹介されます!

5月4日(月)、テレビ朝日「スーパーJチャンネル」の中でゆいま~る那須、弊社社長の髙橋のコメントが紹介されます。 ぜひご覧ください。 ■番組名:スーパーJチャンネル http://www.tv-asa …

最近の記事

株式会社コミュニティネット

Copyright © Community Net Inc.
TOP