株式会社コミュニティネット

まち、住まい、ひと。住むひとの目線で、暮らしをトータルサポート。

ゆいま~る高島平ブログ

2017年01月17日

「謹賀新年」

「謹賀新年 」

unnamed

居住者の男性が「謹賀新年」の書を書いてくださいました!

そして、帯と帯〆で素敵に仕上げて下さったのも居住者の女性です。

高島平のフロントが一気に華やかになりました。

IMG_2560

こちらのお正月花も居住者作です。

このように皆様の手を借りて、やっとフロントもお正月を迎えることができました。

お正月の三が日は、フロントを13時から17時まで開放しました。元旦・2日はそれぞれ初詣に出掛けたり、来客があったりと皆さんは忙しくされていたようです。

それでも、フロントには入れ替わり立ち代り地域の方や居住者の皆さんが新年のご挨拶にお越しくださり、いつものように賑やかでした。

年末に、「お正月三が日は、一人でおせちに日本酒でのんびり過ごすわ!」と話して下さった居住者には、自立したカッコ良さを感じました。2日にお目にかかったときは和服をお召しになられていたので、メリハリのある生活をされているのを感じ、嬉しくなりました。

      

dsc_1062

↑こちらのフロント書架コーナーの棚を正月バージョンにディスプレーして下さったのも、もちろん居住者です。本当に皆様に支えられています♪
IMG_0505
↑巡回のとき、居住者の玄関口(昔は牛乳入れ)で見つけたお正月飾りが素敵だったので写真に撮らせて頂きました。
img_0250-3

↑2016年の年末には、ゆいま~るフロント前にて自治会の持ちつき大会があり、居住者も参加し楽しみました。

 

コメントはこちらから


それぞれのゆいま〜る

お問い合わせ