株式会社コミュニティネット

まち、住まい、ひと。住むひとの目線で、暮らしをトータルサポート。

ゆいま~る高島平ブログ

2016年12月09日

「来春7戸増設決定!ゆいま~る高島平」

2014年12月1日に30戸で開設した“ゆいま~る高島平”。
本年4月の5戸に続き、2017年春に7戸の増設が決定しました。
これも定着してお住まい頂く居住者のみなさまのお陰とスタッフ一同感謝しております。

ゆいま~る高島平は、“分散型”と呼ばれるように、
一般の方と同じ棟でお住まいになりながらサービスをご提供さて頂く、
新しいタイプのサービス付き高齢者向け住宅です。

したがって工事も大変でした。高島平自治会への挨拶から始まり、
同じ棟にお住まいの方々一軒一軒へのご挨拶。
そして10月1日、いよいよ工事が始まりました。

高島平団地は、既存住宅をリノベーションしたお部屋です。
バリアフリーは勿論、居室には様々なアイディアが山盛りです。
何と、水周り、トイレは居室の中央。
この使い勝手の良さ!
ベランダ側の窓から通路側の窓は一直線で、風が吹き抜けます。

そこで今回特別に、工事中の居室を施工会社の許可を得て潜入させて頂きました。

img_0213

工事中の職人さんにもご協力頂き“パシャリ”。

img_0207

ガランとした何も無い居室。
“ジャーン!”これが来春にはこの様に生まれ変わるのです。

_mrt5765

Aタイプの居室(2014年12月撮影)
全室南向きで日当たりはバッチリ!
とにかく、1年中ポカポカは間違いなし。

_mrt6249

Cタイプの居室、LDK (2014年12月撮影)
風通しは言う事ございません。
これ広くありませんか?全室約43㎡あります。
もう、今から完成が待ち遠しくてたまりません!

ここで宣伝になって申しわけございません。
ゆいま~る高島平では入居希望者の皆様に、
毎週月曜日10:30より見学会を実施させて頂いております。
勿論、月曜日にご都合が合わない方は調整させて頂きます。

百聞は一見にしかずとの諺もあります。
是非一度、高島平に足をお運び下さい。

尚、予約制となっておりますのでご注意下さい。お問い合わせは
「ゆいま~る高島平 フロント 0800-800-6779」
ご連絡お待ちしております。

dsc_1403

コメントはこちらから


それぞれのゆいま〜る

お問い合わせ