株式会社コミュニティネット

まち、住まい、ひと。住むひとの目線で、暮らしをトータルサポート。

広報室から・セミナー・イベント情報

2015年08月18日

8月19日放映NHK総合あさイチ「どうなる?わたしのついの住みか」ゆいま~る高島平が紹介されます!

8月19日放送!NHK総合あさイチ「どうなる?わたしのついの住みか(仮)」で、ゆいま~る高島平が紹介されます。
入居者の方へのインタビューも放映されますので、是非ご覧ください。

■番組名:あさイチ
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/
■テレビ局:NHK総合
■放映日:8月19日(水)
■放送時間8:15~9:45 ゆいま~る高島平は、8時45分頃に紹介される予定です。

※大きなニュースが入った際に番組の番組構成が変わりますので、ご了承ください。

【特集企画】「どうなる?わたしのついの住みか」(仮題)
病気などで介護が必要になった時、自宅で暮らし続けるべきか施設に入るべきか。
十分な介護サービスは受けられるのか。終の棲家の選択が今、切実な問題になっ
ている。制度の変更によって高齢者の住まいの種類が増え、その違いが分かりにく
くなり自分や家族が望む老後の暮らし方に合った選択がしづらくなっている。
番組では、それぞれの施設のメリットやデメリット、住まい選びの注意点などを分か
りやすく紹介する。
その中でゆいま~る高島平の取組み、入居者の方へのインタビューも紹介されます。

コメントはこちらから


お問い合わせ