株式会社コミュニティネット

まち、住まい、ひと。住むひとの目線で、暮らしをトータルサポート。

花菜ブログ

2017年04月17日

堤 吉輝さんコンサート

2月21日、毎年恒例の 堤 吉輝さんのコンサートが、ゆいま~る食堂にて行われました。

DSC_0478-1

利用者のNさんは、1年ぶりの堤さんとの再会に
「待ってたわ」と笑顔で迎えられました。

コンサートは、吉輝さんオリジナルの「ゆいま~る」の歌で始まりました。
全員で「ゆいま~る」「ゆいま~る」と声高らかに歌い
大盛り上がり!

DSC_0455

「ゆいま~る」の歌は、前回のコンサートの最後にサプライズプレゼントとして作ってくださったオリジナル曲です。

会場は和やかな雰囲気になり、歌の合間の吉輝さんのトークも楽しく、あちこちから笑い声が聞こえていました。

DSCN0487

懐かしい曲や、おなじみのオリジナル曲「おばあちゃん」などの歌に、スタッフもホロリと涙を流す場面もありました。

Sさんが、最前列で、歌に合わせて「あ~あ~」「う~う~」と声を出し、微笑んでおられたのが印象的でした。
その声に、隣席のスタッフもハラハラドキドキしながらも、一緒に楽しんでいました。

吉輝さんの歌声は、優しく人の心を温かく包みます。吉輝さんの歌にうっとりとされ、目を閉じて聴いている方もあちこちで見られました。

DSCN0482-2

きっと心癒されたのでしょう。

最後の曲は「銀座カンカン娘」。
全員で元気よく歌い、あっという間の1時間でした。

音楽の力、歌の力はすばらしく、皆を表情豊かにし、そしてひとつになることができました。

DSC_0452-1

「また、呼んでください」という吉輝さんの挨拶でコンサートは終わりました。

コンサート終了後、「良かった」「楽しかったです」の声を聞けたのも皆さんのお陰です。

DSCN0486

ありがとうございました。

吉輝さんが、You Tubeに「ゆいま~る」の歌を発信して下さっています。是非皆さんも一度聞いてみてください!!!

コメントはこちらから


お問い合わせ