株式会社コミュニティネット

まち、住まい、ひと。住むひとの目線で、暮らしをトータルサポート。

花菜ブログ

2016年12月20日

コスモス観賞

恒例の秋のイベントとして

今年は、天気のよい日を選んで、コスモスや紅葉を観賞しに外出しました。

dscn0441

コスモス街道には車で行き、地元の自治会の方が植えられたコスモスの見える堤防を歩きました。

「きれいねぇ」「気持ちいい」と、少しデコボコした道まで移動されコスモスに近づいて花びらを触ってられました。

dscn0463

川に生えているススキを目にして季節を感じられたり、秋空の広がった風景を眺めては、秋の気配を感じていらっしゃいました。

途中で、立ったまま温かいコーヒーを飲んで一息。

大きな柿が実っているのを眺めたり、すずめが一斉に飛び立つ姿に「わぁ、驚いたぁ」とビックリされたり

楽しく、ゆっくり散策されました。

歩行が不安定な方々は、近くのコスモスを見に車椅子でお連れしました。

dscn0423

紅葉を見ながら綺麗な落ち葉をお渡しすると「こんなに赤くなって・・・」とご覧になっていました。

dscn0470

広がったコスモスを前にすると、いつもは静かな方も「きれい」「この薄い色が好きです」とピンクのコスモスを撫でておられました。

コスモスを背景に記念写真。

dscn0474

スタッフが「来年もまた来ましょうね!」とお声掛けすると「また連れて来てください!」と

とても嬉しそうな表情で笑っておられました。

dscn0453_1

今年は比較的暖かく天気が良かったので、皆さんがゆっくりとコスモスや紅葉を観賞して、季節を感じていただけました。

 

 

コメントはこちらから


お問い合わせ