株式会社コミュニティネット

まち、住まい、ひと。住むひとの目線で、暮らしをトータルサポート。

ぐり〜んはぁとブログ

2015年04月01日

利用方法と利用金額(2015年4月改定)

利用するには

小規模多機能のご利用は登録制です。登録できるのは日野市内に住民票があり、送迎可能な地域(ご相談下さい) にお住まいの方です。今ご利用のケアマネジャーを通して、あるいは直接フリーダイヤル(*)でお申し込み下さい。登録された方は、訪問・通い・泊まりを自由に組み合わせてご利用いただけます。

2015年6月より、登録定員と「通い」の定員の増員が市により認められ、定員数を変更しました。

※登録定員 25人 ⇒ 29人

※通い定員 15人 ⇒ 18人

・泊まり定員  8名/1日
・訪問     随時

* 現在登録受付中です。配置基準により、日中は3:1のスタッフがいます。
見学は随時お受けしております。電話連絡(フリーダイヤル0120-915-070)の上おいでください。1日または半日の体験利用も可能です。ご相談ください。

介護保険法で定められた利用者1割負担金(訪問、通い、宿泊サービスの全てを含んだ1ヶ月単位の費用)と、その他に食事代や宿泊費などが必要となります。

 

利用料金表

2015年4月の介護保険改定に伴い、小規模多機能ぐり〜んはぁとの利用料金が変更になりました。

ひと月あたりの基本料金が若干安くなり、より利用しやすい料金となっています。

介護保険法で定められた利用者1割負担金(訪問、通い、宿泊サービスの全てを含んだ1ヶ月単位の費用)と、その他に食事代や宿泊費などが必要となります。

*利用回数やサービスの組み合わせに制限はありませんが、利用回数が少なくてもお支払いは、介護度別の定額となります。

*料金表の料金の他に、認知症加算など若干加算費用かかります。
*月途中に利用開始または終了した場合は、日割の計算となります。

 

 

 

 

コメントはこちらから


お問い合わせ