株式会社コミュニティネット

まち、住まい、ひと。住むひとの目線で、暮らしをトータルサポート。

ゆいま~る福ブログ

2017年03月13日

第3回ハウス長カレーの日!

3月 10日(金)、「ハウス長カレーの日」をゆいま~る食堂で開催いたしました。

1月からスタートしたカレーの日も今回で第3回目。

峯垣ハウス長は、午前中から準備をスタート。今回も20人前のカレーを準備します。

IMG_3291

今日のメニューは、「揚げ野菜のトッピングカレー」と「木っかけの庭サラダ」です。また居住者おススメの酢たまごも準備!

IMG_3293

カレールーは2種類をブレンド。野菜はじゃがいも、玉ねぎ、人参、ナスに加え、きのこ3種も入れて、野菜をたっぷりとれるようにしました。今回の目玉は野菜の素揚げです。ズッキーニ、サツマイモ、かぼちゃ、人参、ナス、レンコンをどんどん揚げていきます。

ジュ―……

ジュ―……

もう少しかな?

もう少しかな?

IMG_3308

サラダは「木っかけの庭」のサニーレタスとパセリをトッピング。お庭でちょっと野菜が採れると嬉しいですね。

テーブルセッティングは居住者の方が少し早目に来てくださり、一緒に準備。

IMG_3355

今回は居住者のご友人の方もご参加され、食事会は賑やかにスタート。お引越しされて初めて参加された方もいらっしゃいました。

IMG_3344

前回のハウス長のカレーの日に「カレーと言えば酢たまごよ!」と居住者の方が教えてくださり、前日から酢たまごを仕込みました。「さっぱりとして美味しい」「レシピ教えて」と、話がはずんでいました。

ゆいま~る福もお引越しされる方が増えて来られ、少しずつ賑やかになってきました。来月にもハウス長のカレーの日を開催します。ハウス長が腕によりをかけて、皆さんのご来店をお待ちしております!

酢たまごレシピをお聞きしました!

・卵2~6個分

<A>

しょうゆ…大2

酢…大2

砂糖…小1

1.卵を冷蔵庫から出してすぐ茹でる。(12分)少し半熟になるくらいが良い。

2.殻をむいて<A>に3~4時間つけて、できあがり。

3~4日は日持ちするそうです。

つけだれはお好みで調節してください。

★★★ゆいま~る福にご関心のある皆さまへ★★★

現在、約8割のお申込みをいただいております。

資料送付、見学会、個別相談も行っておりますので、お気軽にお問合せください。

■お申し込み・お問合わせ フリーダイヤル 0120-006-574 (午前10時~午後5時)

春に向けて木っかけの庭の植物も育っています!

春に向けて木っかけの庭の植物も育っています

コメントはこちらから


それぞれのゆいま〜る

お問い合わせ