株式会社コミュニティネット

まち、住まい、ひと。住むひとの目線で、暮らしをトータルサポート。

ゆいま~る福ブログ

2017年03月10日

「ひな祭りイベント」を開催しました!

3月3日(金)ゆいま~る福 食堂にて、ひな祭りイベントを開催しました。

女の子のすこやかな成長を祈る「ひな祭り」。
01
みんなでテーブルセッティング。ひな祭りイベントの始まりです。
02
ただ今、和え物、お吸い物、甘酒作成中!
05
今日はスタッフも含めて16名の参加です。にぎやかになってきました。
07
折り紙で作った箱に、ひなあられを入れます。
08
「あ、こぼれた。」「こぼれたのは自分で食べてや。」「ラッキー♪」
09
用意が整ったところで、「いただきまーす。」
10
バラ寿司のボリュームにびっくりです。折り紙で作った箸置きが添えられました。
11
16
15
食後の別腹デザートです。
甘酒、ひなあられ、お菓子は、芦屋「杵屋豊光」さんの「細雪」。
14
18
17
いつものように、あちこちで話の輪が広がり、にぎやかなうちにイベント終了となりました。

イベントを終えた居住者のみなさんからの感想です。

「童心にかえり、姉妹と過ごした懐かしいひとときを思い出しました。いくつになっても、ひな祭りはいいものですね。」
「初めての参加でしたが、楽しくおしゃべりもはずみました。これからの生活が楽しみです。」

これからも「福」という地名にふさわしいコミュニティハウスであるよう、スタッフ一同精進してまいります!
19

コメントはこちらから


それぞれのゆいま〜る

お問い合わせ