株式会社コミュニティネット

まち、住まい、ひと。住むひとの目線で、暮らしをトータルサポート。

ゆいま~る福ブログ

2017年02月10日

毎月10日はハウス長カレーの日♪

2月10日(金)「ハウス長カレーの日」をゆいま~る食堂で開催いたしました。

今回は第1回のカレーの日に引き続き、第2回の開催です。峯垣ハウス長は、午前中から準備をスタート。今日は20人前のカレーを準備します。

今日のメニューは、豆とコーンのカレーと野菜たっぷり豆苗サラダです。

IMG_2438

お肉は牛肉のこまぎれを用意。カレールーは2種類をブレンド。野菜はじゃがいも、玉ねぎ、エリンギ、えのきだけ、タケノコ、トマト、ナスに加え、ゆでた人参とコーンとひよこ豆をトッピング。色々な食感が楽しめるようにしました。野菜をたっぷりとれるように10種類の野菜が入っています。サラダには豆苗を大きめに切り、食感と豆苗の風味が楽しめるようにしました。

IMG_2464IMG_2483

12時頃になると、居住者の皆さんが集合。「楽しみだわ~」と、おしゃべりにも花が咲きます。新しくご入居をされた方も増え、賑やかな声が食堂に響いていました。

IMG_2487

召し上がられた方からは、こんな感想をいただきました。

「彩もきれいで、コクもあってとても美味しくいただきました」

「前回よりもおいしかったわ。サラダもよかった。次回も楽しみにしております」

「あっさりしていて食べやすくて大好きです」

「豆苗サラダもめずらしく、楽しんでいただきました」

IMG_2490

食事の後には、皆さんコーヒーを頼まれ、ゆっくりとおしゃべりをされていました。ここ大阪も寒波が来ているということでとても寒い日ですが、皆さんの笑い声を聞いていると、寒さも飛んでいくような気がします。

来月にもハウス長のカレーの日を開催します。

ハウス長が腕によりをかけて、皆さんのご来店をお待ちしております!

★★★ゆいま~る福にご関心のある皆さまへ★★★

2月6日の朝日放送「キャスト」の放映で、たくさんのお問いあわせをいただいております。

資料送付、見学会、個別相談も行っておりますので、お気軽にお問合せください。

お申し込み・お問合わせ フリーダイヤル 0120-006-574 (午前10時~午後5時)

IMG_2467

コメントはこちらから


それぞれのゆいま〜る

お問い合わせ